やるしかないでしょ?w

元気と健康だけが取り柄だったアラフォーオタク(笑)が、告知されてからのあれこれ防備録。個人差の大きいことだから、もし誰かの何かになれば幸い。何より私の防備録

体調が良くなかった話

オタクです。

腐ってます。

どれくらいかというと、まあ、オタク歴が成人式超えるくらい。

同じくらい腐ってます。

日本の真ん中あたりに住んでいることもあって、東西ヒョイヒョイ移動できる。日帰りでイベント参加なんか楽々できます。

なので。

ほぼ毎月、何らかのイベント参加してました。かれこれ10年くらい。

イベント参加するなら、スペース欲しいよね。

スペースあるなら、新刊ないとね。

1年で12冊以上の(薄い厚いはありつつも)薄い本を書いてました。

これももう、10年くらい。

……この人凄く馬鹿ですね。

体力バカだったんですね。

医療系現場で働いているので、シフトで仕事していますから、希望さえなんとかなれば、なんとかなってました。

夜勤明けでイベント遠征とかしょっちゅうでした。

体力には自信がありました。

そして、ショートスリーパーでした。

寝なくても元気でした。

平均睡眠時間は5時間以下でした。アプリでカウントしてたので間違いないです(笑)

友達にも、フォロワーさんにも「寝てください!」言われる人でした。

「止まると死ぬの?」

とも言われてました。

健康だけど、とても健康的な生活とは言えませんでした。

仕事がら腰はいつも痛いし、頭痛持ちで、気圧症。

痛み止め(ロキソニン)はお友達でした。

一日3錠当たり前でした。

それがちょっと辛いなー、と感じたのが2016年の頭だった気がします。

年かなー、なんて思ってました(笑)

そりゃそうだ。

それでも、毎月イベント申し込みしていて、新刊用意して。睡眠時間削って。

腰が痛いなぁ

体力が戻ってこないなぁ

仕事忙しいなぁ

辛いなぁ

でも、毎日楽しかったのです。

今思うと、腰痛は尋常じゃなかったんですけどね。

いつも通りだと思っていた中で、いつも通り出なかったことが。

トイレでお通じがあったあと、流した水がなんだか赤い気がしてました。

女性ならわかると思いますが、あの時のあんな感じで、水が赤いのです。

気のせいだと思っていました。

大抵気が付くときは、数日でその時になりましたし。

第一、確認しようにもブツの上には紙が乗ってるわけですからw

確認しようがありませんしね(笑)

気のせいだと思い込みました。

同じ頃からおならが気になるようになりました。

とてもにおうのです。

あと、我慢が出来ないのです。

勝手に零れる、溢れる感じ。何もしてないのに、又は、ちょっと脚を踏ん張るだけで、出るのです。

なんだろうな。

ま、気のせいかな。

自分に言い聞かせていた気がします。

すでに3月。

新入社員研修の準備が押し迫っており、大変忙しかった。

毎日をいつも通りにすることで精一杯でした。